神辺本陣 動く夢シアタ パート1 2002/10/24(木)

NHK広島「お好みワイド」で紹介された。

午前中だけ行ってみました。入館料300円。

3回目です。中庭の交流広場、大名たちがすごした空間、新しい発見がありました。

見る〜聞く〜学ぶ〜食べる 交流空間。

歴史空間で音楽―、 いいじゃないですか。

キムチうどん・コーヒー 美味しかった。神辺本陣「動く夢シアタ」パートX 07/10/20(土)




   





札の間 宿泊した大名の札  

 
























殿様が寝る


2畳の下には鉄板がある






 目印になった、
巨大なイチョウの木
は上のほう切られた。

火事には水が出て焼けずにすんだそうだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 本陣の屋根・・瓦に黒田家の紋。







 

 

 

 

 

 

 

歴史的空間で多くの人音楽を聞く


畳の下はしっかり補強したそうだ。



中庭は荒れていたが整備して交流広場に。

 

 

 

 

 

 


出店がいろいろありました、
キムチうどん・コーヒー


TOP

関連するサイト


「街道を歩き憩亭を訪ねる」

井原〜神辺の散策 


山陽道の宿場町 「かんなべ」

神辺は歴史の息吹がいっぱい

八丈岩の鬼伝説

「高屋〜神辺」 西国街道を歩く

大宮遺跡見学会

神辺城跡

神辺本陣「動く夢シアタ」パートX

 2007 茶山祭 

 第21回 茶山ポエムハイク